ポケモン豆知識

ポケモン中心。日々気付いたことなどを適当に書いてます。


- | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
6月13日にドンキーコング リターンズ3Dが発売
先日とうとう梅雨に入ったみたいですね。
少し前は暑い日が続いていましたが、ここ数日は雨が降ってまた急に寒くなりました。
今のところジメジメした感じの日はまだ少ないですが、今後増えていきそうで気が重いです。

さて今月はとうとう「ドンキーコング リターンズ3D」が発売されますね。
発売日は6月13日みたいです。
攻略wiki(ドンキーコング リターンズ3D 攻略wiki)によると、海外では5月24日にもう発売されていたみたいです。
何故日本での発売の方が遅いのか理由は分かりませんが、海外ではそこそこ評判がいいみたいですね。

「ドンキーコング リターンズ3D」はWiiで発売されたドンキーの移植版となりますが、3DS版にはいろいろな新要素が追加されているみたいです。
まず通常の「オリジナルモード」以外に「ニューモード」というのが用意されています。
「ニューモード」では、特別なアイテムを利用できたりドンキーの体力が多めだったりと、難易度が低くてクリアしやすくなっているみたです。
他には、3DS版ではクリア後の特典として特別なワールドがあるみたいです。
あとは何といっても3DSの立体視機能の対応している点がWii版との大きな違いになります。
ドンキーの動きや背景も結構作り込まれていて楽しめそうです。
マリオ | 19:00 | author moto0 | - | - | - | - |
トモダチコレクション新生活
トモダチコレクション新生活ではMii同士を結婚させるだけでなく、離婚させることもできるらしい。
という事は当然再婚とかもできるんだろうけど、何かしら制限とかはないのかな?
制限がないとしたら結婚・離婚を繰り返して何人も子供作ったりとかできそうでちょっと気持ち悪いよ。
まぁゲームなので現実でできないことを試してみるのもアリなのかも知れないけど。
結婚してできた子供は旅に出すか、島に住ませるか選べるらしいけど、島に住ませた場合はメインのMiiと同様に結婚させたりできるのだろうか?
もしできるなら孫とかもできそうなものだけど。
それとMiiに寿命があるのかも疑問だね。孫、ひ孫・・・とどんどん子孫が増えていっても生きていたら訳が分からなくなりそうだ。
トモダチコレクション新生活攻略wikiを見てみたけど、さすがにまだあまり情報はでていないね。
ま、来週の木曜にはトモダチコレクション新生活が発売となるので、それ以降いろいろ情報が出て来ると思われます。
プレーヤーの予想もつかないイベントが起きたりするんじゃないかと結構楽しみにしてたりします。
トモダチコレクション | 20:21 | author moto0 | - | - | - | - |
3DSルイージマンション2来週発売
 ルイージマンション2が来週発売されますね。
いつもサブキャラ的なルイージが主人公という珍しい作品です。
ルイージマンションは元々ゲームキューブで発売されたタイトルですが、
13年ぶりにニンテンドー3DSで続編が発売されることになりました。
ルイージは臆病でお化けが苦手な性格らしいですが、
そんなルイージがオバケ退治をすることになってしまうという話です。
前作では1つのマンション内をひたすら探索するゲームでしたが、
3DS新作では複数のマンションが登場するようです。
マリオ | 06:15 | author moto0 | - | - | - | - |
XYの伝説ポケモンの名前
ポケモンXYの伝説ポケモンの名前はザーニアスとイベルタルだそうです。
XY伝説ポケモンの名前はザーニアスとイベルタル
ザーニアスは鹿のような姿をしたポケモン、イベルタルは鳥のような姿をしたポケモンです。個人的に見た目はイベルタルの方がカッコいいと思いますが、タイプや種族値、特性が不明なので対戦でどちらが人気になるかは分かりませんね。
伝説ポケモンの名前は公式ツイッターか何かで言われていたそうですが、日本語名は少し遅れて発表されたらしいです。ツイッターとかやった方がいいのかなぁ・・。でもめんどいや。
ポケモン | 08:08 | author moto0 | - | - | - | - |
ポケモンXY カエンチュはガセ
ポケモンの新作XYが発表されていろいろな予想や妄想が出ていますが、ピカチュウの進化形で電気・炎タイプとなるカエンチュというポケモンが2chやツイッターで話題になっていたみたいです。結局ガセネタだと分かりましたが、個人的には新作で出てもいいような絵でした。そういえばBW発売のときもカモネギとかデリバードの進化形のガセネタポケモンが出回っていたような気がします。カモネギ、デリバードは今度こそホントに進化して救われるといいですね。
ポケモン | 18:00 | author moto0 | - | - | - | - |
  • 1/6PAGES
  • >>